仕事に暗雲!残業チームに組み込まれた!

少し、仕事で嫌な感じになってきた。
業務量が増えてるのに、戦力となる人が減っている状態で、俺も計測器を使う仕事だけをやっているわけにはいかなくなってきた。

今日も日中は計測器を使う仕事を一旦ストップして、違う仕事の手伝いをやった。
どんどん流されて行ってる感じがする。
そして今日、とうとう俺に残業の命令が下った。




職場の状況からして残業があることは分かっていたけど、直々に言われるとは思ってなかったよ。
一瞬焦って、「は、はい」って言ってしまった。

今までなら金稼げるから残業もいいかなって思っていたけど、やっぱり嫌だわ。
任された仕事がスピードを要求されるので、俺には完全に不向きだった。

もう、残業をしない生活に慣れてしまったので、ちょっと辛かった。
やっぱり定時で帰れる仕事は最高だと思うよ。

残業代は稼げるけど、俺のような底辺中年の派遣社員は頑張っても報われない。
社員登用があるわけじゃないし、自分の時間が無くなる。
残業が断れる状況なら断りたいってのが本音だ。

はぁ、多分、明日も残業をお願いされるだろうなぁ。
ちょっと憂鬱だわ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加