放置されちゃってる新人が辞めそうな感じ

10月から新しい派遣の人が6人来て、日本人が3人で外国人が3人だった。
そのうち、日本人の1人が辞めたんだけど、残りの日本人2人も辞めそうなんだよね。

理由は2つあって、1つは最近放置気味なんだよね。
何をやっていいか分からない感じで工場をウロウロしてる。
それは指示を出す人が忙しくて新人に教えてる暇が無いから。

『今日は〇〇さんの仕事手伝って!』と言われるけど、その〇〇さんは『新人が手伝うなんて聞いて無いし、教えてる暇もない!』って言っていた。

これ、仕事辞めちゃうんじゃないかなって心配になるよ。
この前1人辞めたから、辞めやすい環境にあると思うんだよね。
「アイツも辞めたから俺も辞めちゃえ」って雰囲気ができつつあると思う。

新人教育がダメな底辺職場によくあるんだけど、人手が足りなくて派遣社員を入れても教育する人がいなくて、結局放置してしまう。
底辺の負のスパイラルに陥ってる気がする。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加