社内報って読んでる?

ある程度の規模の職場になると、社内報みたいな雑誌がある。
今の職場は3カ月に一度くらい発行されるんだけど、意外とみんな読んでるんだよね。

バックナンバーも読んだけど、良いことばっかり書いてある。
今後の課題とか、努力目標とかは一切ない。
ひたすら「業績好調」とか「好転の兆し!」ってフレーズが多用されている。
もう太平洋戦争の大本営発表だな。

職場紹介って感じのコーナーがあって、職場の人が紹介されていた。
俺が入る前に、俺のラインが紹介されたことがあるらしい。
そのことを武勇伝のように聞かされたよ。

今回は社員さんの嫌いな人が特集されていたようだ。
思いっきり文句言っていたよ。

もし、また俺のラインが特集されても写真に写りたくないわ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加