倉庫の仕事の面接を受けてきた

倉庫の仕事の面接を受けてきました!
今回の就職活動で1つだけ面接に行けた仕事なので、ちょっと気合い入れたんだけど…。
まぁ、結果としては断ろうと思う。

職場は郊外にあって、チャリだとちょっと遠いかな。
近くにバス停があるので、バスで通うことになりそうな感じだった。

面接官はちょっとワイルドな感じの人で、歳は俺と同じくらいだと思う。
人手が不足しているようで面接は採用前提で、「いつから働けるか?今の仕事はすぐに辞められるか?」って聞かれた。




その場では「すぐには無理ですが、何とかなると思います」って感じで、返事を濁した。
職場を案内してもらったけど、思った以上に危ない感じがする。
安全に配慮してないというか、危機感能力が薄いとうかんがする。

給料の他にも手当てが付くので、総支給額は思ったより多そうだ。
倉庫なんだけど、ちょっと特殊な業態で今までの倉庫の経験はあまり役に立たなさそう。
そして、もう一度書くけど、安全に配慮していなくて怪我する可能性がある。
いくら給料が良くても、健康に勝る財産は無い。

その場で返答はしなかったけど、断ろうと思う。

ただ、もし無職の状態だったら仕事をやったかもしれない。
今現在、仕事がある状態なので、若干の余裕を持って仕事探しができていると思ったよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加