就職活動再開!勉強はしたくない!!

面接を受けた倉庫の仕事だけど、断った。
給料は今より良いけど、続かないと思うし、何より危険が多い。

さて、就職活動のやり直しになったわけだ。
いつも通りネットで探しているけど、やっぱり運送系が多いね。
工場だと、フォーク、玉掛の資格保有者が多い。

ただ、俺は絶対に運送系はやらない。
事故を起こす自信があるわ。
フォークリフト、玉掛も同じで事故る未来しか見えない。




あとは、消防設備の点検とかちょっと興味ある。
何度か見たことあるけど、楽そうなんだよね。
でも、消防設備士の資格が必要なのか…。
そんなに難しい試験じゃないようだけど、俺は勉強が死ぬほど嫌い。

同じ底辺系ブログのマリモンさんは「勉強頑張る」って書いてるけど、マジでスゴイと思う。
仕事のために勉強するとか絶対無理だ。
高校を卒業したとき、「俺はもう勉強しなくていいんだ、学校に行かなくていんだ」って思ってマジで嬉しかった。
高校時代も勉強なんて全くしなかったけど、正確に言うと「学校で勉強しなきゃいけない立場(=学生)じゃなくなった」って事が心底嬉しかった。
俺はそれほど勉強と学校が嫌いだった。

今思えば、専門学校行って何か資格を取っておいたほうが良かったと思っているけどね。

さて、ゆっくり仕事を探そうと思う。
今日は求人に応募はしなかった。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加