する夫さんに巻き込まれそうになった

今日はちょっと忙しかった。
まぁ、忙しくても残業組じゃないので、定時で帰るんだけどね。

ただ、この3連休は色々と忙しいらしく、社員さんたちは穏やかじゃなかった。
そんな昼休みに、する夫さんが急に話しかけてきた。

「3連休はヒマ?」って聞かれたんだけど、この瞬間、「これはヤバい!」って思った。
恐らく、「ヒマです」と答えれば、休日出勤を頼まれると思った。
慌てて、全然暇じゃないですと答えたよ。

そしたら、する夫さんは食い下がってきた。

「調整すれば」って何だよ…。
いよいよもってヤバい感じがしたので、「絶対に無理!これ以上は派遣会社の営業と話してくれ!」と、言った。
そしたら、何かブツブツ言っていたけど、諦めてくれたようだ。

どうせ社員さんの指示じゃなくて、勝手に何かやってるだろう。
ここは下手に関わると危険だ。

そしたら、定時近くになって新人さんが嬉しそうに教えてくれた。
する夫さんは社員さんにかなりキツめに怒られていたようだ。

金曜日か土曜日に休日出勤を言われたらしいが、それが嫌で勝手に自分の代わりを探していたようだ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加