新しい派遣の人が増えているけど…

製造ラインは新しい派遣の人が増えている。
社員さんも言う通り、結構忙しいみたい。
今まであんまり稼働していなかったラインにもフル稼働してる。

職場の雰囲気は、「稼げるうちに稼いでおこう!」って感じがする。
「これからもっと新しい派遣社員を入れます」って聞いたけど、まだまだ増やすつもりのようだ。

でも、ちょっと気になることがあるんだよね。
人(派遣社員)を増やしても、全体の人数はそれほど変わっていない。
これはどういうことかと言うと…。

新しく来る派遣社員の人数と同じくらいの派遣社員が辞めていっている。
俺はバネを検査して取り付けるだけの簡単なライン作業だけど、他のライン作業は結構キツイから、どんどん辞めてるんだよね…。

ちなみに、俺がそのキツイ方のライン作業に回されたら絶対に辞めると思うわ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加