やっぱり来月で契約終了になった

今日は営業さんが来た。
前回も書いた通り、おそらく今の職場での契約が終了することを告げられるだろう。
ある程度の覚悟を決めて面談に臨んだよ。

そしたら…案の定だった。




やけにアッサリと言われたよ。
俺も覚悟していたので、アッサリと納得できた。
契約終了の理由は、想像通り仕事量が減って派遣を減らすことになった。
俺や同僚の仕事ぶりが悪くて契約が終了したわけじゃないと言われた。

問題はこの後だ。
前は「他にも紹介できる職場はまだまだある」って言っていたけど…。

やっぱり前と言ってることが変わっている。
期待はできそうにない返答だった。
前は嘘をついてたのか?それとも前と今では状況が変わったのか?

その辺の事を聞きたい気持ちもあったけど、現状が好転するわけじゃないので下手に聞くのは止めておこうと思った。

さて、とりあえず来月中に職場見学(という名の面接)に行くかもしれない。
今後はかなり不安定になった。
派遣先が無い場合、まず栃木県に残るか、東京に戻るかを決めなきゃ。
今の段階だけど、栃木県に残って頑張ってみる方に気持ちが傾いている。(あくまで今の段階ね)

そして、俺と一緒に契約終了になる同僚だけど…結構荒れた。
それについては明日書きます。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加