今の仕事の今後を考える

明日から仕事か…単純作業とは言え、朝起きて職場に行くという事がすでにダルい。
出社してしまえば、淡々と乗り切るだけなんだけどね。

計測器の業務は新人さんの担当になって、俺はバネを検査して取り付けるだけの仕事だ。
イレギュラーなことは起きないので、得意の脳死状態で作業ができる。

今後もバネの取り付けだけをやるなら良いんだけどね。
これならずっと続けられるよ。

ただ、さすがにこれだけって訳にもいかないだろうな。
他に色々とやれと言われる可能性もある。
もし無理そうなら無理と言ってサッサと辞める(辞めさせられる)つもりだ。

地方都市でも求人誌は厚い。
この厚さこそが俺に勇気を与える。
人手不足万歳だよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加