底辺職場の怪異

約1か月前に底辺職場に現れる妖怪について書いたら、意外と閲覧数が多くて好評だった。
なので、今度は底辺職場で起こる怪異について書こうと思う。
底辺職場には妖怪が多いので、それよって怪異(妖怪)が引き起こされる。
俺が実際に見た怪異を書き記す。

<怪異:ATM百鬼夜行>

出現頻度:★★★
危険度:★★

これは給料日に現れる怪異だ。
今現在働いている職場では見たことが無いが、以前は複数の職場で実際に見た。
給料日の昼休みになると近くのコンビニのATMで数人が行列を作る。
また、この怪異と同時に発生するのが、給料日が違う派遣会社の社員が「妖怪:お金貸して」だ。




<怪異:コーチ屋>

出現頻度:★★
危険度:★★★

競馬のG1レースの前日に
公営ギャンブルのレース場に行ったことがある人なら「コーチ屋は相手にしないでください」という注意書きを見たことがあると思う。
昔の職場でマジでこういう人を見たことがある。
自分がは馬券を買わないのに、競馬好きに人に馬券を買わせて当たったらメシをたかる。
金をよこせと言わないだけマシだけど、危険度はちょっと高めだ。

<怪異:車で送ってくれ>

出現頻度:★
危険度:★★★★

都内にいた時、1度だけ見たことがある。
車で出勤していた新人の同僚に目を付けて、何かにつけて「近くだから送ってくれ」と言う人がいた。もちろんガソリン代なんて払うわけがない。
実は俺も似たようなことに巻き込まれそうなことになったので、機会があれば書く。
底辺職場には「利用できるものは全部利用する」という人間が非常に多い。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加