職場の闇!業務支援部(仮)

今日は残業が1時間で終わった。
いつもは2時間だけど、謎の援軍が来てくれた。
見た感じは年配の人が多い。
最初は設計とか生産管理の人かな?って思ったけど、事情通のDQNっぽい人が言うには業務支援部(仮)の人らしい。
注意:本当の部署名を出すとマズいので、仮に業務支援部としておきます。




事情通のDQNっぽ人が言うには、設計部とか生産管理部とかがある棟に「業務支援部」という部がある。それは正に「職場の闇」と言う感じの部署だった。

あくまで事情通のDQNっぽい人から聞いた話しなので、信ぴょう性はそれなりだけど、事業支援部というのは、一言で言うと「天下り」と「使えないために異動させられた正社員」が集められた部署らしい。
他の部署(例えば製造ラインとか)から「この仕事は手があれば誰でも出来る簡単な仕事」と言う場合は、この業務支援部のメンバーが呼ばれることがあるらしい。

多分、これから毎日彼らが来て一緒に残業するんだろうなぁ。
まぁ、残業の内容は明日のラインの準備と段ボール潰しだから誰でも出来る仕事内容なんだよね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加