嫌な人と一緒に残業して嫌な思いをした

マジで嫌な思いをした。

今日は残業で製造の手伝いをした。
最初は「え?製造ラインで働くの?」って顔をしたら、社員さんはすかさず「簡単な仕事ですので大丈夫ですよ」と笑いながら言ってきた。
俺が単純作業しかできない事を理解しているな。
なかなか「分かってる」人だと思ったよ。




俺を含む残業する人たちが製造ラインに集まって作業の説明を聞いた。
作業は確かに単純なもので、バネをチェックして取り付ける。
ただそれだけなので、小学3年生でも出来る作業だった。
こんな単純な作業で時給がもらえるのだから嬉しいよ。

だけど、たった1つだけ心配事があった。
「する夫」さんも残業メンバーに入っていたことだ。
そしてその不安は的中する。

作業員としてノルマを割り振れているはずなのに、急にリーダーのようなことを言いだした。
何を勘違いしているか知らないが、する夫さんは「作業をする人」なのだ。
作業の管理監督をする人のは社員さんで、する夫さんじゃない。
自分が割り振られた作業をせず、他の人の作業を見て「出来てますね~」とか言い出した。

ひたすら無視を決め込み、何を言われても返事をしなかった。
俺は自分が割り振られた作業が終わったので、サッサと帰った。
その時に、「よく残業が一緒ですね、縁がありますね。」とか恐ろしいことを言ってきた。
これが悪縁って奴か…。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加