計測器を操作するだけの仕事を守った!

金曜日の仕事が終わった!
一週間働いたという充実感!2日間休めるという解放感!
そしてタイトルの通り、計測器だけを操作する仕事を守ったという達成感!

昨日書いた通り、定時後に社員さんと話し合いがあった。
内容は思った通り、「計測器だけを操作するんじゃなくて、もっと他の仕事もやって欲しい」というものだった。

「来週からは他の仕事もやってもらうけど、大丈夫ですか?」って感じだった。
俺は今の計測器を操作する仕事以外やりたくない。
やりたくないし、できない。
他の事をやったら忙しくてテキトーにやってしまうし、ミスもするだろう。
結果、嫌になって逃げる(辞める)ことになるのは明白だ。

ここでは「はい、わかりました」と言えば、絶対にヤバい。




今はどう見ても職場は人手不足だ。
俺のような計測器しか扱えない派遣社員でも、いないよりマシだろう。
ならば思い切って勝負に出ることを選択した。

「他の仕事をやるのは俺の能力じゃ無理」、「営業に話して交代してくれ」と言った。
もちろん、「そう、じゃ、営業さんに話して、お前は交代ね」と言われればそれまでだ。
頼む…譲歩してくれ!!

俺の答えが予想外だったようで、社員さんは戸惑いながら引き下がった。
俺は目いっぱい申し訳なさそうな顔をしたよ。

今後、俺に「他の仕事をやってほしい」と言ったなら、いつでも辞めるぜ!って感じで強気の言葉を吐きつつ、顔は「俺の力不足で申し訳ないです。ダメなら交代しますので…」って感じだ。

何とか賭けには勝って、来週も計測器だけを操作する仕事を死守した。
底辺の世界では「ハイ、ハイ」という事を聞く奴は潰される。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加