とにかく非効率な職場だった

昨日に続いて3月末で辞めた職場の事を書く。

よく「お堅いところ」は非効率とか聞くけど、まさにその通りだった。
ほんのちょっと効率化すれば、あの人数の半分でも余裕で仕事が終わると思う。
「お堅いところ」だから、当然、その資金源は…お察しの通りですね。

FAXとか何年ぶりに使っている人を見たよ。
集計して、打ち出して、FAX…って、集計したものをデータで送ればいいんじゃない?
ダブルチェックでミスがあったから、改善策はトリプルチェックって意味ないよね。
データを機械的にチェックできるようにしたほうがいいよ…。

「ハイフンと漢数字の一(いち)に注意して下さい」とか嫌になるわ。
「バカ避け」がいかに大切か思い知ったよ。

まぁ、でもこういう非効率な職場があって、無駄に人が雇われているから俺が仕事にありつけたんだけどね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加