ヤバい営業職に興味を持つイケメン君との最後の会話

今日は同じ職場の若いイケメン君と一緒に昼飯を食べた。
俺は今日が最終出勤日なので、彼と会うのはこれが最後になるだろう。

イケメン君は6月末で今の職場を去る。
そして歩合制の高収入可の営業に興味を持っている。
話しを聞くと、自腹営業で有名な仕事だった。

別に俺に実害があるわけじゃないけど、イケメン君は今の職場で唯一仲良くなった人だ。
明らかにブラックと思われる歩合制営業について、辞めた方がいいよって言ってみた。




10分くらい話したけど、イケメン君は理解してくれなかった。
「でも良い職場っぽいんですから」、「この職場は大丈夫だと思います」とか言っていたな。
そんなに稼げて環境の良い職場なら求人誌の常連なわけないよね…。

本人がやりたいと言っているなら、それでもいいと思った。
若いんだし、もし失敗してもそれは本人の糧になるだろう。多分。

ネットで見る限りだけど、自腹営業について書かれてるんだよね。
イケメン君が世間知らずなのか、俺が心配性なだけなのか。

最後にLINE交換をしようと言われたけど、テキトーにごまかした。
ちょっとヤバい感じの営業をやろうとしてる人にLINEを教えるのは抵抗しかないわ。

明日は1日休んで4日から新しい職場だ!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加