三本足のサリーちゃん

昨日の事だけど、職場の帰りに若いイケメン君と晩飯を食べた。
ファミレスで軽く食べるつもりが、話が弾んでビールも飲んでしまい長居したよ。
最初は俺が4月から新しい職場になることの報告だったんだけど、段々と話しが職場とか仕事かとは違う方向に盛り上がった。

イケメン君は怪談とか都市伝説とかが好きなようで、俺が経験した不思議な体験を話したらかなり食いついてきた。(特にスロプロ時代のリーダーの話し↓)

その後は都市伝説的な話をしたよ。
俺が東京出身と知っているので、まず有名な新聞配達員『新宿タイガー』について聞かれた。




新宿タイガーさんはスロプロ時代に靖国通りの近くで何度もガチで見たことがある。
派手な格好で新聞配達をする有名な人だ。
画像を検索すれば一発で分かるけど。
ちなみに、この記事のサムネイルはWikipediaの『新宿タイガー』さんです。

『横浜メリーさん』についても聞かれたけど、こちらは実際に見たことは無い。
ただ実在の人物であることは確かだし、見たことあるって言った人も知っている。

そして、最後は俺の中では都市伝説の人物として有名な『三本足のサリーちゃん』を聞かれた。
いや、若いのに良く知ってるって思ったよ。
『三本足のサリーちゃん』って俺が小学生?中学生?の時に噂になった人だよ。

清野とおる(東京都北区赤羽の作者・壇蜜の旦那さん)が描いた『全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの』に三本足のサリーちゃんに遭遇したことが描かれてる。(Kindle Unlimitedで無料で読める↓)

イケメン君に何度が『実在したんですか?』って聞かれたけど、見たこと無いので何とも言えなかった。
でも、実在したと思うよ。
だってこれだけ目撃談があるんだから。

色々と話が盛り上がって、『また晩御飯食べに行きましょう!』って言われたけど、4月で職場が変わったら食べに行くことは無いだろう。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加