宇都宮市UberEats配達員のよもやま話し

ブログには書いてなかったが、UberEatsは続けている。
相変わらずスマホ上の届け先の位置(ピン)がズレていたり、マンション名があやふやだったりして戸惑うことも多い。
こういう配達はだいたい確率的には10件に1件くらいかな。
それでもチャリで街を走るのは気分転換になるし、金も稼げるので、これからも続けようと思う。

今日はUberEats配達で感じたことなんかを書く。

まん延防止措置で人が少なくなった。

栃木県も「まん防」が発令されたので、人が減った。
外に出る人が減ったなら、UberEatsの注文が増えると思ったけど、そんなことは無かった。
配達員が増えたからなのか分からないけど、ピークタイムだけ働いてる俺でも時給1000円をちょと下回るくらいまで落ち込んでいるよ。

↓土曜日の昼に撮影した宇都宮市のアーケード商店街。
人がまばら。




アーケード商店街の東側の入り口にあるパチンコ屋が閉鎖するっぽい。
パチンコに興味ない人にはどうでもいいことだけど、ネットの情報を見ると今月はパチンコ屋ん閉店が非常に多い。
これは今月末で古いパチンコ台、パチスロ台の稼働が認められなくなり、新しい台に入れ替えをしなきゃいけないから。
資金力の無いパチンコ屋は、高額な新しい台を購入しても客がすくなくて採算が取れないので閉店する道を選んでいる。

ファミマのホットケーキまんを食べた。
UberEtasの配達中でトイレを借りに寄ったファミマで、「ホットケーキまん」というのを見つけた。
子供の頃、母上が作ってくれるホットケーキが好きだったので、ついつい買ってみたよ。

ホットケーキというよりプリンに近い感じがした。
でもメープルシロップが甘くて美味しかった。
チャリを漕いで疲れた体には甘いものが美味しく感じるわ。

そんなこんなでUberEtas配達は続けています。
またブログの記事に書こうと思います。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加