休憩スペースが女子高になっている

今日は出社した。
そして、お昼は寒空の下で昨日スーパーで買った安くなったおにぎりを食べた。

仕事をしているフロアは飲食禁止だ。
私物すら持ち込めない。
でも、自販機がある通称:休憩スペースは飲食が可能と初日に説明されたので、漠然と「昼は休憩スペースで食べればいいや」って思っていたけど、考えが甘かった。

キャッキャウフフしながら仕事をしている女性陣が休憩スペースを占領しているのだ。
女子高ってこんな感じなんだろう…実際に見たこと無いけど。




とてもじゃないが、40歳のオッサンが入れる場所ではなかった。
遠くから一目見ただけで「あ、これ無理」と思い、初日はそのまま外に出て定食屋さんでちょっと高い昼飯を食べた。

2日目以降は昼飯を休憩スペースで食べることを諦め、近くの公園で前日にスーパーで買ったおにぎりを食べるのが日課になった。
定食屋さんはちょっと高いんだよね…。

今日は寒かったので、すぐに食べて職場に戻る!
自席に戻ったらすぐに寝る!
少しでも昼寝をすれば午後の眠気は少し収まる。

近くに吉野家とかあればいいんだけどね…。
今の職場はあと2カ月ちょっとだけど、ずっと昼休みはこんな感じだろう。
週に1度くらいは定食屋に行ってもいいかなって思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加