今の仕事は3月末までだから耐えようと思う

3連休明けの出勤は憂鬱だった。
紙の資料を見て、内容をPCに打ち込み終わったら次の資料が出てくるまで何もしない。
ネットを見てサボることもできないし、スマホも見れない。
トイレの個室で居眠りしようと思ったが、部屋から出るときは入出票に記録を残すので、頻繁に出入りすると色々と聞かれて面倒なことになる。

調べたら人間でも「目を開けたまま寝る」という事は可能らしい。
このスキルさえ身に付ければ…。




今の職場は3月末で終了と聞いている。
俺の契約が終わるんじゃなくて、職場そのものが解散すると言った方が正しい。
今のご時世を反映した短期的な業務をする職場だ。

営業さんからは「3月末で終わりなので、それまでは続けてくださいね!」と言われている。

怒号が響くわけでもないし、DQNがいる職場ではない。
ただ、とにかく何もしないことが辛い。

残り2カ月半くらいだけだと思えば何とか続けられると思う。
「何もしない時間」をどうやって攻略するかを考えながら、残りの時間を過ごそうと思う。

ちなみに、今日は斜め向かいの席の人(たぶん40代)は居眠りをして上司から注意されていた。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加