何もしない苦痛な時間が多いです

3連休も終わって明日から仕事だ。
正直、かなり複雑な心境になっている。
仕事はデータ入力だけなので超簡単だ。
だけど、仕事量が少なすぎて何しない時間が苦痛だ。

職場のPCはインターネットに繋がらないので、ネットサーフィンができない。
(もし、ネットサーフィンが出来れば最高の職場なんだけどね)




金曜日は上司から「もっとゆっくりやって」と注意された。
これは、急いでやるとミスするからゆっくりやれって意味もあるんだろうけど、
多分、それはメインの理由じゃない。
早く仕事が終わってしまうと、色々とデメリットがあるんだろうなぁ。
だから非効率な仕事の進め方を改めようとしない。
非効率な方が色々と都合がいいんだろう。

面倒で時間のかかる入力もあるんだけど、それ以外はすぐに終わってしまう。
そうなると時間調整のために「何もしない時間」を作るんだけど、これが苦痛だ。
ネットも見れない、スマホの持ち込みは禁止。
そもそも私物を持ち込んではいけないから本もダメ。
居眠りもダメ。

五感を殺してただ座っているだけ。
単純作業をし続ける時は「脳死」という技を使い時間の感覚を殺せるが、何も作業しない状態で時間の感覚を殺す術は体得していない。
これは新たな技を体得する必要がある。

とりあえず3月末までは働くつもりなので、「何もしない時間」をどうやって克服するか試行錯誤しながら仕事をしてみるつもりだ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加