今の職場の残念なところ

新しい職場になって一週間が過ぎた。
まだ一週間だけど、俺が感じた残念なところを書いていきたい。
何もすることが無くなり暇で辛いのは前から書いているので、それ以外の部分を書こうと思う。

まず、昼飯についてだ。
フロア内は飲食禁止で、ついでに一切の私物の持ち込みは認められない。
なので外で食べることになるんだけど、丁度良い牛丼屋とか無いんだよね。
ファミレスと、ちょっと高い定食屋さんだけ。




ちなみに、俺は一人でファミレスには入れない。
客がいないガラガラの状態なら頑張れば入れるかもしれないけど、昼の込んでるときは無理。
なので、天気の良い日は前に日にスーパーで買ったおにぎりを公園のベンチで食べる。
雨だったり寒すぎる日はちょっと高いけど定食屋に行く。

次に残念なのは、私語厳禁と言いながらパーテーションの向こうの女性陣は私語しまくりなこと。別に私語が気になるわけじゃないけど、あれだけ私語が多いんだから最初に「私語は絶対ダメです!」とか言わないで欲しかったわ。

そして、男性陣に私語厳禁を言い渡した上司も私語に参加してるのも納得がいかない。

こういった職場で他の事を気にしたらダメなので、この件については何も考えないようにしている。

明日は職場の良いところを書こうと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加