仕事内容は簡単だけど…

新しい職場で4日間仕事をした。
仕事内容は、はっきりいって初歩的なPCの操作ができれば何の問題もない。
タッチタイピングさえできれば中学生でも出来るくらい簡単だ。
いや、タッチタイピンが出来なくても大丈夫かもしれない。

紙に書いてあることをPCに打ち込むんだけど、書いてある内容がヒドイ。
選択肢に〇をつけるだけなのに、わざわざ手書きで回答が書いてある。
わざわざ手書きの回答は選択肢の一番最初にあるんだよね。
何でわざわざ書くのか?選択肢の最初にある記号を〇で囲めばいいだけなのに。

こんなのは序の口で、もっとヤバいデータもわんさかある。

他にも最後にアンケートみたいなものがあるんだけど、そこには「パソコンで回答を入力することが良いという風潮では困る。手書きが一番良い。」とか「パソコンで回答させようとする態度は改めろ」とか書かれている場合が多い。

こういうのを見るとマジでIT後進国だなって思うよ。
どれだけ非効率なんだよ…。
でも、こういうパソコンに親を殺された人が多いIT後進国だから今の俺の仕事があるわけだから、ちょっと複雑だけどね。

色々と思うところはあるんだけど、とりあえず続きそうです。
明日も職場について書こうと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加