新しい職場の環境に衝撃を受ける底辺中年

昨日から新しい職場に行ってきた。
始業前に営業さんと待ち合わせをして一緒に職場に向かった。
街中にあるオフィスビルのようなところで、工場とは全然違う雰囲気にちょっと気後れする。

ビルに入って俺の上司となる50代と思われる男性と会った。
職場とか業務の説明を受けた。
後は、業務中は私語は禁止で雑談もダメと言われた。
質問がある場合は上司だけに質問をして、同僚には絶対に聞いてはいけない。

業務内容はデータの整理と入力で、タッチタイプができれば誰でも出来ると言われた。




ちょっと大きめのフロアで、女性比率が8割くらい!
しかもメチャクチャ雑談してる!
キャッキャウフフしながら仕事してる!

そして、フロアの端っこに男が固まって座っている。
若い人は誰もおらず、俺と同い年位のオッサンが書類を見てPCに入力している。

え?雑談禁止じゃないの?
雑談禁止は端っこで仕事してる男衆だけ?
女性陣と男性陣では仕事が微妙に違うので、男性陣だけ私語禁止なのかも?

ちょっと色んな意味で衝撃だったよ。
初日はマジで簡単な数字入力とかをやって終わった。
休憩がこまめに取れるのが救いかな。時間は短いけど。

職場環境も衝撃だったけど、他にも「えっ?」って思うことはあった。
ちなみに、職場で挨拶以外は一言も話さなかった。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加