車でマウントを取られる底辺中年

今の職場だけど、駐車場に高級車が多い。
クラウン、アウディ、ベルファイア…これだけ見ると底辺職場じゃないよね。
そして、特にホイールが純正じゃない。

少し前だけど、車を買った人が2人いてお互いに自慢しあっていた。

都内だと、そこまで車にこだわる派遣社員は少なかった。
やっぱり地方都市は車社会なんだなって思ったよ。
どれだけ高級車に乗って、どれだけ改造しているかというのがステータスのようだ。

そしてチャリで通勤している俺に話しけて来た。

完全にマウントを取ってきた。
趣味だから金をかけるのは良いんだけど、ちょっと金をかけすぎだと思う。
話しを聞いていたら、(当然だけど)ローンで買ったと言っていた。

車は買った後も維持費がかかるしなぁ。
便利だから欲しいとは思うけど、ローンを組んでまで買う気にはなれないわ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加