初日から放置された底辺中年

※2つの記事を同時で投稿してます。
前回の記事はこちら

今日は事務系の派遣先への初出勤だ。
ギリギリの時間に起きて、スーツを着てアパートを出た。
前回の記事で書いたけど、かなり職場への不安はある。
そう思いながら、職場へ到着した。

俺に業務説明をしてくれたダディさんが満面の笑みで迎えてくれた。
この人は年の割にテンションが高いんだよね…。

そのまま一緒にオフィスへ行き、今日のスケジュールを聞かせてくれた。




話しを聞く限りだと、今日は仕事無しなのか?
教えてもらったIDとパスでPCを立ち上げて、業務と職場のルールのPDFファイルを開いた。

え?10ページくらいしかないんだけど…午前中はこれだけ?
内容を読んだけど、別に難し事が書いてある訳じゃない。
これから行う業務の説明とか意味とかが書いてあるだけ…。
職場のルールは入退室の方法とか、個人の機器を接続するなとか…。

え?え?もう読み終わったんだけど。

周囲は若い人がたちが無駄話をしている。
そして、PCで職場のルールを読み終えて暇してる俺。

とんでもなく暇だった!
上司のダディさんは、部屋から出て行ってしまい帰ってこない。
どうしていいのか分からず、ずっとPCの前で固まっていた。
ネットサーフィンをしたかったが、初日でそれはマズいと思いひたすら暇な時間を過ごしたよ。

昼は近くのコンビニに行ってパンを買って近くの公園で食べた。
もうこのままバックレようかと思うほどつまらない。

午後はダディさんが戻ってきて偉い人に挨拶に行ったり、書類を書いたりした。あとは、セキュリティとかの簡単な講習のeラーニングを受けて初日は終了した。

思った以上に「ヤバい」職場なのかもしれない…。

とりあえず、明日から仕事があるみたいだ。
正直、明日の仕事が暇すぎるなら辞めようと思う。
それくらい苦痛だった。

どうなる、俺。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加