職場では選挙活動禁止!

今日は衆議院選挙の公示の日だ。
政治には詳しくないので公示の日から選挙活動がOKになる?
今まで何度か書いてきたけど、某政党の支持者からの勧誘を受ける。

今日、朝礼でライン長から「政治活動禁止!」と伝えられた。
やっぱりこの職場でも投票の誘いがあるんだな。
どこの職場でも同じだよね。
特に某政党はしつこいから…。




この職場でも過去に選挙がらみのトラブルがあったんだろう。
だからわざわざ朝礼で「選挙活動禁止」って伝えたんだろうね。

そして、「選挙活動禁止」と明確に伝えたのにも関わらず、それを守らないのが底辺職場だ。
昼休みの終わりにロッカーに行ったら、ほとんど話したこと無い人に話し掛けられた。

俺の住民票がどこにあるか聞かれた。
この時点では選挙活動は言えないけど、ほぼ間違いなく選挙がらみだ。

とにかく関わるのはヤバい!
「派遣会社から個人的な事は言ってはダメと言われている」って意味不明な言い訳をして逃げた。

だから選挙になると面倒なんだよ…。

そして、仕事が終わりアパートに戻ったら…。

知らない番号から着信が2件あった。
これ、誓ってマジな話だよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加