俺のやってる仕事は人がすぐ辞める

今日は珍しく定時前に暇になった。
約1時間はほとんど何もせず、掃除をしているフリをして時間を潰していた。
そしたらライン長がやってきて、この業務(俺がやってる業務)は人を入れてもすぐ辞めるって感じの事を言ってきた。




どうやら他のラインでもすぐに辞める人がチラホラいるらしく、全体的な定着率は良くない。
どうやったら定着率が上がるかって聞かれたけど、それは俺が考えることじゃないし、そもそも大した考えも無いので「何ででしょうかね?」って感じで答えた。

そのうち、ライン長が「新人に教えるのは大変だけど面白い」と言い出し「自分は教員免許を持ってる」と話した。

定着率を良くするための話しから脱線して、ライン長の自分語りが始まった。
テキトーに相槌を打っていたが、普段の力仕事の3倍は疲れるわ。

ライン長の教員免許の話しはどうでもいいが、俺のやってる業務には若い人を入れてはダメ。
絶対にすぐ辞める。
寮住まいで後が無い年配者を入れて欲しい。
それなら続くと思うわ。
できれば2人採用して、俺とあわせて3人体制にすれば負担が減るから定着率も上がるだろう。まぁ、予算的に無理だろうけどね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加