助っ人はバックれて俺が疑われる

昨日から来た夏休み期間だけの短期助っ人だけど、1日で辞めると思っていた。
もう数々の仕事をバックレてきた俺からすると、気配で分かる。
そう、柔道の達人が道着の着方で強さを知るように。

そして今日…彼は来たのか?
朝礼の前にライン長から呼ばれた。




やはりバックレだ。
いや、派遣会社に連絡はしたみたいだから、正確にはバックレではない。
即日辞めだな。

もう昨日の時点で覚悟はしていたので、驚きはなかった。
ただ今日から俺の仕事がワンオペになるのが超ダルい。

しかしライン長から「なぜ1日で辞めたのか?お前(俺の事)が仕事を押し付けすぎたんじゃないのか?」って疑いを掛けられたことは甚だ心外だった。

念のために書いておくが、俺は仕事押し付けたつもりは全くない。
天地神明に誓ってそんなことはしていない。
俺も一緒に仕事をしたし、最初に仕事内容を丁寧に説明した。
事実、俺の説明を理解してくれて、質問もほとんどなく仕事をしてくれた。
(俺の説明が良かったのではなく、仕事が超簡単だからね)

彼が即日辞めをしたのは、仕事内容が単純過ぎる力仕事で苦痛だったからだと思う。

初日のことを説明したら、とりあえず納得してくれた(と思う)。
即日辞めを責めるつもりはないが、どうせ派遣元に連絡するなら辞める理由も言ってくれ。

そして今日はワンオペとなったが、生産量が少ないため何とか耐えられた。
明日もこれくらいの生産量でありますように。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加