助っ人は1日で辞めそうな感じだった

今日からお盆休みの人もいるんだろうけど、俺は派遣労働をしてきた。
前にも書いたけど、お盆休み無しってヤバいよね…テキトーに生きてきたツケだな。

いつも一緒に仕事をしている狙う夫さんは今週いっぱい休みとなる。
そして今日は、短期バイトの助っ人が来てくれる。




25歳くらい?の若者が来てくれた。
口数が少ない感じだけど、チャラい人が来るより全然マシだ。
早速、仕事内容を伝えたら…。

ちょっと不満な様子だった。
仕事内容は小学校高学年なら理解できることをひたすら繰り返すだけ。
必要なのは体力のみ。
面白味も何もない。

俺のようなオワコンおじさんなら喜んでやるだろうけど、若い人には退屈だと思うわ。
それは十分に理解できるが、今週1週間だから耐えて欲しい。

そんな俺の期待とは裏腹に、若者の作業効率は目に見えて落ちていった。
午後になると嫌で嫌でしょうがないって感じで働いたよ。

↑本当はこう言ってやりたかった。
でも、もし自分が同じ立場だったら同じような仕事ぶりになるだろう。
数々の仕事をバックレてきた俺に彼を責める権利は微塵もない。
そして、彼が明日から来ないということも予見できる。

多分、明日から彼は来ないだろう。
仕事量は思ったより少ないので、俺一人で何とかなると思う。
今日1日だけでも助っ人として来てくれただけでもラッキーだと思うようにしよう。

はぁ、明日からワンオペか…。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加