睡眠時無呼吸症候群

今日は朝起きた時に猛烈に眠かった。
とにかく死ぬほど眠くて、覚醒と睡眠を繰り返していたら金縛りになった。
(こういう金縛りって経験した人いますか?)

そして何とか起きたけど、今度は会社に行きたくない病が発症した。



もうね、ガチのガチで悩んだ。
マジでどうしようか…風邪ってことにしようか。
それとも、午前中だけ休もうか…。
まさに↓の七原くんの状況。(動画開始~5分くらいまで)

動画の七原くんはすでに寝坊していたので、そのまま仕事を休んだが、俺はまだ間に合う時間だった。
結果、最後の気力を振り絞って出社した。

仕事中も眠くて眠くて仕方なかった。
何とか午前中を乗り切って昼休みは飯も食わずに自席で昼寝した。
今までも自席で寝たことがあるんだけど、その時は机に突っ伏す感じで寝ていた。
今日は椅子を倒して仰向けっぽくして寝た。
そして、これがいけなかった…。

昼休みが終わって起きたら、建築士ちゃんがクスクス笑っている。
課長も俺を見て笑っていた。
何が起きたか分からなかったが…。

どうやら、大イビキをかいていたらしい。
しかも無呼吸の時間もあったっぽい。
昔から家族にイビキを指摘されていたから自覚はあったんだけど…。
昼休みにちょっと寝るくらいなら大丈夫と思っていたんだけど、ダメだった。

いや~、恥ずかしかった。

次からは気をつけよう。
その前に、無呼吸については危険なので対策しないと…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加