夏休みが無い?

派遣元の営業さんから電話があって、留守電に「折り返しください」と残っていた。
あんまり良い予感はしなかったけど、折り返さない訳にはいなかない。
仕事終わって折り返したら、案の定、良くない話だったよ。




何と、夏休みが無し!?

実はちょっと嫌な予感していたんだよね。
工場は例外はあるけど、365日稼働している。
夏休みとか正月休みは交代で休むとチラっと聞いた。
なので、俺も交代で休めるのかと思っていたけど、具体的な話しが無かったので「まさか」とは思っていたけど…。

これ、工場の方から営業さんに「やる夫は休みなしで働かせるから、本人に行っておけ」って連絡があったんじゃないか?

お盆くらいは休みたいと思っていたけど…。
ただ、夏休みを取る場合は有給休暇を使うことになるんだよね。
他で有給休暇を使わせてくれるなら、しょうがないか…。

とりあえず夏休みは働くことにした。
そして代わりに有給休暇を取る際は、営業さんから派遣先の工場に言ってくれる約束をした。
でもね、今の職場は有給休暇を取りにくいんだよね。
営業さんが約束を反故にして「自分で職場の上司に言って」とか平気で言いそうで怖いわ。

どうせ実家に帰るつもりもなかったし、働くものいいかな…って自分に言い聞かせる。
はぁ…。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加