今の職場について

土曜日なので、ひたすら寝ていた。
筋肉痛でロクに動けなかった。
これではダメだと思い、雨が止んだ夕方から近所を散歩がてらスーパーで晩飯を買って帰ってきた。

新しい職場で2日間働いけど、肉体的にかなり辛い。
何も考える必要が無いので脳死状態で仕事はできるが、体力が続かない。
食品工場で加工の材料となる袋を運んで投入してボタンを押すだけの仕事。
どんなバカでもできる。




とにかくキツイ仕事だけど、良かったこともある。
まず、俺に関わる人間がほぼゼロであること。
後日書こうと思うけど、クセのある人が多い。
でも、俺はとにかく材料を運んでボタンを押すだけなので、クセのある人とは接することが無い。
あとは、少しだけ関わる社員さんっぽい女性陣が優しいこと。
時間が空くと、座って休んでくださいと言ってくれる。

前の職場は、ただ検品をするという単純作業だったけど、今回は肉体を使う単純作業だ。どちらも脳死状態で思考をしないで済む。

15年前なら間違いなく即日バックレだったけど、高時給であるので何とか頑張っている。
ただひたすらに脳細胞を殺して肉体を酷使する。
まるで意味なくドラム缶を押すように…。

大好きなゲーム「メタルマックス2」より↑




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加