トヨ〇の期間工に行く人がいるようです

昼休みに休憩室でダラダラしていると、他の派遣会社の人たちが次の仕事について話し合っていた。6月末は4半期の終わりなので、このタイミングで契約更新無しって派遣社員が多い。

非正規をやってると3か月ごとに「契約更新かな?」って気にするようになる。

話を戻して、ある30代前半と思われる若い人が「トヨ〇で直接雇用の期間工に行ってみる」と言っていた。
底辺職場にいると、自動車工場で直接雇用の期間工に行くとか、前に働いたことがあるって人が意外と多い。ただ、大半は直接雇用じゃなくて派遣会社経由なんだけどね。




俺と同じくらいの年齢の人が「俺もトヨ〇の期間工行きたいわ!」って話しにノリノリで参加していたけど、なんかダメっぽいね。

アパートに帰ってからネット調べたけど、やっぱり厳しいっぽい。
「何歳まで」とは明確に書いてないけど、未経験で40歳以上だと採用された人が極端に少ないと書いてある。もし、働くならやっぱり派遣会社経由になるんだろうなぁ。

底辺界隈で直接雇用でトヨ〇の期間工って超エリートだと思う。
俺は絶対に無理だと思うし、年齢で採用されることはないだろうけど。

金曜日に次の職場の見学に行くことになったよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加