好きな仕事や業務

今まで底辺職場(主に工場)で働いてきたけど、俺はとにかく単純作業が好き。
作業を一旦止めて、他の作業をしてから…とかやってるとストレスが溜まるし、ミスする。
1つの作業だけに没頭するのが好きなわけで、いろんな作業をやらされるのはとにかく嫌い。
そんな俺が今までやった好きな仕事(業務)を書きます。

パソコンで文字入力

文字を入力するだけの仕事は没頭できるので全く苦にならない。
年配者が多い職場だとパソコンの入力が遅いので、俺がまとめて入力することがあったが、とにかく楽だった。
コツはタイピングは全速力じゃなくて、6割程度に抑えること。
全速力だと指が疲れてくるし時間も稼げない。
6割程度でダラダラとやれば時間も稼げる。




備品のチェック

棚卸的な感じで指示された備品をチェックするだけ。
何も考えずに記録するだけの簡単な仕事!
ただ備品チェックって3か月に1度とか頻度が低いんだよね。
これなら毎日でもやりたいんだけど…。

検品

検品にも色々とあるけど、一番好きなのが検品する機会にセットしてボタンを押すだけ。
エラーになった部品は除外するだけの簡単な仕事!
とにかく脳を使わず淡々と単純作業をするだけ!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加