工場で働く派遣社員の前職について

派遣社員として工場を渡り歩いてきたけど、派遣社員の前職で多いのは「運送」と「介護」だった。逆に俺のように最初から派遣社員やってる人は少ない。

運送やってた人は、待遇が年々悪くなって事故起こす前に辞めたって言う人が多い。運送って拘束時間長いけど待遇は全然悪くないってイメージだけど、運送会社によるのかな?

介護をやっていた人は「また戻るかも」って言っていた。
介護って門戸は広いけど、待遇が悪いってイメージがある。
でも需要は尽きないし、いつもで戻れるって言うだけで人生の安定度が全然違うと思う。

俺のようにずっと非正規の派遣社員は少数だった。
そして職場で問題を起こす奴の大半は生粋の非正規派遣社員だ。
非正規派遣社員しかできない人間と、とりあえず他でも働ける人間の差は大きいなって思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加