あの人の現在

底辺職場の人間関係は、その職場を去るときに全て切る。
これは俺が底辺職場を渡り歩いた、底辺人生から得た教訓だ。

普通の職場だったら、過去の同僚が仕事を紹介してくれたり助けてくれることもあるだろうけど、底辺職場ではその可能性は非常に低い。
逆に迷惑を掛けられる可能性の方が遥かに高い。
なので、どんなに仲が良くても迷惑を掛けそうにない人でも職場を去ったら関係は切る。




迷惑を掛けそうにない人でも、下手すると↑のAAの2人目のようにDQNに目を付けられてしまい、俺を巻き込もうとする可能性もある。
考えすぎかも知れないけど、底辺職場はマジで怖い。

けど、実はこの教訓に反して過去の職場の同僚で今でも連絡を取り合っている人がいる。
俺が期間工になる前に一度飲みに行った。

しかも女性!

先に断っておけど、付き合ってるとか、想いを寄せているとかじゃない。
そういう感情は全くといっていいほど無い。
もちろん、相手にもそういう気は一切ない。
飲みに行ったのもサシでいったわけじゃない。

さぁ、その女性は誰か?
それは次回書きます。
しかも、ちょっとだけ写真付き(顔は写してない)なので乞うご期待!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加