派遣契約終了の雰囲気が漂う

今日も昼休みに同じ派遣の人と現在の状況と今後のことについて話した。
話したと言っても、何か意見を出し合うとか建設的なことではなく、ただ不満と不安を吐き出すだけのものだった。




やっぱり結婚して子供作るって大変だよね。
夫婦で働けば世帯収入が増えるのは間違いないんだけど…。
俺は結婚できないので一生独身だから無縁の問題だけどね。

みんな一様に暗い顔で「これからどうなるのか…」って言っていた。

この時に気づいたけど、みんな「6月末で派遣契約終了」が前提の話しなんだよね。もしかしたら、俺が知らないだけで正式に派遣契約終了って決定したのか?

みんなあまりにも悲観的だったよ。

そろそろ営業さんとの面談があると思う。
少なくとも2週間以内には今後のことが正式に決まる。
栃木に残るか、東京に戻るか…。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加