即辞めした職場について

即辞めした職場について書く。
まず、職場近くで営業さん、同僚さんと待ち合わせをした。
職場に行って見学の時に案内をしてくれた社員さん(事務の人)に会って、書類を書いて作業服に着替えて工場に入った。(この時点で営業さんは帰った)

ここで「あの人に聞いてね~。それじゃ」って感じで事務の人は帰っていった。
もうね、この時点で嫌な予感したんだよ。
明らかに現場と事務で仲が悪い感じがした。
事務の人は、現場に入るのを嫌がる感じがしたし、事務の人に対して挨拶をする人がいない。

それで不安は的中した。
現場の人は「え?フォークリフト乗れないの?」って怒った感じで言われた。
おそらく「4月1日から派遣が入るからよろしく」くらいしか言われてないんだろう。
完全に事務と現場でコミュニケーションが取れてないわ。




結局、荷積みをやらされたんだけど、これがかなりの重労働だった。
職場見学の時と全然違う仕事だよ。
この時点で同僚は文句を言い始めた。
文句の矛先は職場ではなく、派遣会社の営業に向けてだった。

そして、フォークリフトが超危ない。
安全確認なんてほとんどやってない。
まず同じ区画で作業するって事自体がおかしい。




午後の休憩も30分ほどで食べ終わったら仕事をした。
こんな職場が存在して良いのか?
俺はこの時点で「長く続かない」と思ったわ。

午後も相変わらず、急かされて怒られた。
腕はボロボロで握力も無くなってきた。
午後3時頃には同僚は辞める宣言が飛び出した。

そして決定的な事が起こった。
定時になって勤務記録のPCで、「退勤」を入力したとき…。
「着替えたらまた戻ってこい。ミーティングだ」と言われた。

退勤して着替えたんだから残業じゃない理論か?
間違いなくサービス残業だろう。
これに同僚が静かにキレた。

「退勤したんだから帰ります」、「あとは営業に言ってください」と言って帰ってしまった…。もうちょっと言い争いっぽいことがあったんだけど、結局は同僚が押し切った。

俺だけ残っていると色々と言われるのは目に見えているので、俺も一緒に帰った。

帰り道、同僚は「営業に電話して文句言ってやる!」と怒りっぱなしだった。
俺も腹が立っていたけど、それよりも「これで派遣会社を辞めることになるから、寮を出ていかなきゃ」って感じで今後のことを考えて憂鬱だった。

で、結局、昨日書いたように新しい派遣先を紹介してくれることになった。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加