ジャグラー打ってきた

今日は100%パチスロの記事を書きます。
パチスロに興味が無かったり、嫌いな人は読む必要ないと思います。
明日からは通常通り底辺中年のダメブログになるので、明日から読んでもらえればOKです。

少し前に出たパチンコ台の「大工の源さん超韋駄天」が気になっていた。
何を隠そう、俺は大工の源さんが好きだ。
一番最初のアーケードゲームの時から好きだった。(大工の源さんは最初はゲーセンだったことを知らない人は意外と多いと思う)

その後、ファミコン版とスーファミ版はソフトを購入してプレイした。持ってなかったけどゲームボーイ版もプレイした記憶がある。

高校生の時にパチンコに行きだして、CR大工の源さんを何度もやったんだけどメチャクチャ負けた。2回権利モノだったから当たれば大きいんだけど、いかんせん相性が悪かった。
ちなみにモンスターハウスとは相性抜群でかなり儲けた。

とう言うわけで、ネットで情報を集めて比較的優良と思われるパチ屋へ行った。
栃木県って午前9時に開店なのね…てっきり10時だと思っていて焦ったわ。
まぁイベントも無いので朝から行く必要も無かったんだけど、どうも昔のクセで朝イチから行かないと損した気分になる。

どうでもいいけど栃木県とか茨城県は沖ドキの撤去に反対して設置を続けてるみたいね。

4号機時代のゴッドとかアラジンAとかの強制撤去を思い出したわ。

9時ちょっと過ぎにパチ屋へ到着した。
まず駐車場を見ると県外ナンバーの車もチラホラある。
県外から来るということは、優良店という噂はマジかもしれない。
店に入ってグルっと回ったけど、スロットでほぼ満席のシマがあった。

沖ドキのシマがほぼ満席だった。
いや、これはスゴイわ…最後の4号機の「俺の空」がこんな感じだったわ。

他のスロットは客付き3割くらいか…。
パチの方に行くと、大工の源さんだけ7割程度の客付きで、他の台はガラガラだった。
源さんのシマを歩きながらざっと前日のデータを見た限り、それほど出ている感じはない。
プレイしている人をコッソリ偵察する。

千円で15回転くらい!
思いっきりボーダーを下回ってる!!
ダメだこりゃ!

人気機種で人が付くからボッタ営業をするパターンだろ!
こんな店で打てるか!!

休日の朝に起きてパチ屋に来たけど無駄になった。
負けてもいいから記念に打とうかなって思ったけど止めた。
いくら源さんが好きでも勝ったほうが面白いに決まってる。

暇つぶしにジャグラーのシマに来てみると、客がほとんどいない。
データを見ると前日はほとんど設定1と思われる台ばっかり。

最近のスロは知らないけどジャグラーなら打てるから、ちょっとだけ打ってみようと思った。
2日間出てないジャグラーに着席して0回転から1ゲーム回したけどガックン無し。
この場合、1ゲームだけ回して台移動してもいいのか?
カニ歩きOKなのか?東京ならダメって店もあるし…。
周囲を見たけど店員さんもいないし、客も付いてないし…。
ジグマでやってるわけじゃないし、注意されても問題なし!
勇気を出してカニ歩き開始!

何と、前日の合算が1/110くらいの台でガックン無し!
これはもらった!!

って、そんな甘いわけないよね?
ガックン対策しているよね?
昔は前日が爆発すると設定を落としてガックン対策するって店が多かったから信じるのは非常に危険ということを知っている。

とりあえず台をキープして他の台の情報を見ると、意外と高設定の据え置きと思われる台がチラホラある…。もしかして…いや、そんな単純では…。

あんまり信用しないで打ってみよう…。

そしたら…何と!!

シャー!!オラー!!

オラー!!!

高設定の据え置き!!

合算確率は約1/80くらいになった。
しかし、1/80は設定6を超えている。
設定6でも1/120くらいだ。
ということは、確率は収束するんだからそろそろハマりが来そうだ。
持ちコインは約3000枚くらい。
ネットで調べるとアイムジャグラーで5000枚を超えるのは難しい。
大体は終日打って+4000枚くらい。
ならば、この辺が潮時のはず。
未練打ちしてコインを減らして出たり入ったりで時間を使いたくない。

勝ち戦は勝ち戦で終わらせることが大切だ。
勝ってる時に止めるのは難しいけど、負けてきたらいよいよ止められなくなる。

と、ここまで書くと「こんな甘い店があるのか?」って思うかしれないけど、全然甘い店じゃないと思うわ。俺が以外のほぼ全てのジャグラーは死亡遊戯だったし、そもそも店全体的な客付きは5割以下だった。

こうやって書くと、「どうせまた行くだろ?」って思う人も多いと思うけど、多分行かない。
1つは、今回はたまたま高設定の据え置きを拾えたけど、「また来よう!」って感じじゃないわ。この店には来ない。

「じゃ、他の店に行くだろ?」と言うと、行かない。
それはスロットを打つのが辛い。肩が超痛い。
肩が凝る、じゃなくて痛い。
昔は10時間くらい打っても大丈夫だったんだけどね…。

勝った金で回転寿司でも行こうと思う。
残りは実家に帰る時の交通費かな。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加