次の派遣先を紹介てくれるって!

昨日、初出社をして即日辞めた。
どういう職場だったかは明日書くつもり。
今日は即辞めした後の事を書きます。

前回の職場で一緒に働いていた同僚も俺と一緒に即辞めしたんだけど、同僚が「こんな仕事なんて聞いていない!営業に電話してキッチリ言ってやりますよ!」って息巻いていた。

俺はアパートに戻ってから営業さんに電話して留守電に「聞いていた話しと違いすぎるので、明日からは出社しません」ってメッセージを登録しておいた。
で、すぐに荷物の整理を始めた。
派遣会社の寮なので、下手したら明日出ていけって言われるかもしれない。
そしたら、夜8時くらいに営業さんから電話が来た。
その結果…。




何と、次の職場を紹介してくれることになった。
即辞めしたのに、紹介してくれるんか!?
多分、一応「辞める」って連絡したからだろうね。
もしバックレ(連絡なし)だったら次の紹介は無しだったろう。

ただ、これだけは言っておく。
もし寮に住んでいなかったら、間違いなくバックレてた。
寮だから一応「辞める」って連絡したんであって、寮じゃなかったらバックレだね。

営業さんからの電話だけど、最初は「辞めるんだったら、いついつまでに寮を退去して」って言われるかと思ったら、こんな感じだった。↓

何か、丁寧な感じで申し訳無さそうに言うので、逆に恐縮しちゃったよ。
おそらく同僚さんがかなり大げさに文句行ったんだろうなぁって想像した。

次の仕事を紹介したいって言われた時は、「え?マジで?ラッキー!」って思ったけど、ここで下手に飛び付くように快諾するより、ちょっと渋めに「職場見学してから考える」って返事をした。

寮を出たら実家しか行く所がないので、実家になんて言い訳しようか考えて億劫になっていたんだよね。また近いうちに連絡くれるって言うんで、連絡を待ちたいと思う。

何にせよ、最悪の事態は防げたな。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加