4月からの契約が不安な底辺中年

今日は不穏な噂を聞いた。
一緒のラインで働いてる先輩と、隣のラインで働いている元間接部門の女性が今後のことを話していた。内容は、新型コロナの影響で派遣社員が減らされるかも知れないってことだった。




栃木県は緊急事態宣言が解除されたとは言え、東京はまだ緊急事態宣言は継続中だし製造業は悪い話しか聞かない。
ちょっと仕事が減ってきている気はするので、もしかしたらとは思っていたけど…。

前回の営業さんとの面談だと、この職場以外にも働ける職場はあるっぽいことを言っていたけど、派遣会社の営業さんが言うことなのであんまり当てにしないでおこう。

4月かぁ…できれば新型コロナが落ち着くまではこっちにいたいってのが本音だね。

ちなみに同僚は自分の契約社員登用に悪影響かもって心配してきた。
派遣が切られる状態で、契約社員登用なんてあるわけ無いと思うけど。

帰ってきてから求人サイトを眺めていたけど、やっぱり仕事減ってるよ。
ただ期間工っぽい派遣がいくつかあるのが救いだな。
パチンコ台の製造って仕事があったけど、ちょっと面白そうって思った。
最近の台はとにかく台枠が派手だし、作っていて楽しいかも。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加