3月末でクビがほぼ決まった底辺中年

ちょっとだけ動揺してるが、頑張ってブログを書く。
結論だけど、3月末で今の職場をクビになる。
正確には契約更新されないっぽい。
原因は、お察しの通り新型コロナの影響。

何で知ったかというと、今日は夕方から定時まで掃除をしていたんだけど、その時にひょんな事から知ってしまった。別にモラルに反することをして得た情報ではない。




4月以降のラインの人員構成とか、結構ヤバいことが書かれていたよ。
クビになるのは俺だけじゃなくて、恐らくラインで働いている派遣は半分くらいクビだ。
人が余っている間接部門からラインができそうな人が大量に来る感じ。

契約社員として直接雇用を狙っている同僚には言ったほうがいいのか悩んだけど、言わないことにした。
口が軽いとは思えないけど、事が事だけに「やる夫から聞いた」と言われたら面倒だ。

今後のことはゆっくり考えよう。
おそらく今月下旬には営業さんから報告があるだろう。
さて、どうするか…。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加