今年の目標

去年は色々と変化があった年だったな。
一番の変化は期間工になって都外に出たことだ。
どうやら住環境の変化には対応できる体質のようで、特に不便なく暮らしている。
そもそも出不精なので、変化を感じることは少ないんだけどね。

社会も新型コロナウィルスでガラッと変わったなぁ。
オリンピックも開催不可能だろう。
金をつぎ込んだから「開催中止」って言えないだけで、関係者も不可能って分かってるよね。問題はいつ誰が中止を発表するかだな。
小池知事が発表するんだと思うけど。

色々とあったけど、去年は俺も家族も息災で何よりだ。
今年も無病息災でありますように。




俺の今年の目標だけど、まずは働き続けるってことかな。
今の職場じゃなくても良いんだけど、なるべく無職期間を作らずに働くこと。
そしてもう1つ目標を作りたい。

俺も今年で40歳になるので、働き口は少なくなる。
さらに新型コロナウィルスの影響も出てくるはずだ。
どうやって稼ぐのかは全く決まっていないが、稼いで貯金もっと作っておく。
投資にも興味がないわけじゃないが、種銭が無いと話しにならない。
ギャンブル系は遊びではやるかも知れないけど、稼ぐつもりではやらない。
色々と考えてチャレンジしながら1年を過ごしてみようと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加