今更ながら新型コロナウイルスのヤバさに気づく底辺中年

部屋にいる時以外はマスクを付けるようにしている。
もうマスク付けないと戦犯扱いだよね。
ちょっと息苦しいけど、もう慣れた。
職場でもマスクは必須で、手洗いうがいを頻繁にするように言われている。

で、コロナ予防でもう1つ言われているのが飲み会・会食の自粛だ。
自粛とは言いながら、実際は禁止に近いニュアンスだけど。

でも、そう言われていても行く奴は行くんだよね。




案の定、飲みに行くことを大声で言っていた人たちがいた。
個室の居酒屋ならいいんだけど、多分違うだろうなぁ…。
キャバクラの話しとかしてたから、思いっきり接待を伴う飲食店に行くつもりだろ。

彼らは「自分は大丈夫」って思っているんだろう。
とは言え、俺も必要以外は外出とか外食はしないようにしてるけど、心の片隅では「俺は大丈夫」って思っている。

何かイギリス?では変異したウィルスが出たとかニュースになっているし、ヤバいのは理解できるが、どのくらいヤバんだろうと思って調べてみた。

調べたらウィルスが消えても一定の割合で後遺症が残るって書いてあった。
まだはっきりしてないみたいだけど、1割~2割くらいで日常生活に支障がでるレベルの後遺症が出るらしい。
肺機能が低下して5分くらい歩くと苦しくて立っていられない。
味覚が戻らなくて、バニラアイスとチョコレートアイスの違いがわからない。
頻繁に微熱が出てダルい。
脱毛…は、別に良いや。ハゲるだけなら特に日常生活に支障ないと思う。
読んでいて寒気がしたわ。
基礎疾患があるとヤバらしいけど、俺は喘息持ってるし…。

早く安全なワクチンが出回って天然痘のように根絶することを願うばかり。
俺に出来ることはちゃんとマスクして手洗いうがいもして、外出は最低限にして会食などは絶対に行かない!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加