卒業!

出勤すると、やらない夫さんが話し掛けてきた…。

する夫は卒業した!
電話を受けた社長は、『あっそう』とだけ言って電話を切ったらしい。

ゲーセンでバイトするのに、何の準備をするつもりなんだろう…。

やらない夫班には、する夫の代わりに1人新しい人を入れることになった。
25歳で工業高校卒業の経験者らしいので、やらない夫さんはかなり期待している。

金曜日に1件面接が決まった。
営業事務?っぽい感じで、オフィスワークみたいな感じ。
契約社員だけど、結構給料が良いので受けてみようと思う。
でも何か、怪しいんだよな…営業事務にしては給料が高いってのが引っ掛かる。
鬼太郎で言うところの、妖怪アンテナがビンビンだぜ!

『営業事務で募集したけど、営業やってくれない?』って展開になりそうだな。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名5 より:

    基本的な事務仕事は募集だとどこも15万前後と低賃金
    営業+出来高の落ちに100万ペリカ

  2. 匿名 より:

    営業&事務ってことかもしれませんね。

  3. 匿名 より:

    >>あ
    ジョニーの次はここに粘着するつもりかよw
    なんで?する夫が辞めるとやる夫が標的になると断定しているんだw
    それって苛められっこの発想だぞw
    あっ察しwwwwwww

    あと前の記事で、
    >リーダーは何かあったら責任を追うのだから批判する資格あると思うがブログ主は入社したばっかで大した仕事

    はあ?ブログでキチガイに対する鬱憤を書いて何が悪いの?
    仕事の経験云々と次元の違う尺度でその資格を測るなよw
    本当ww意味不明だなwww

    >信じられない位、非常識な人間に出会ったとしても仕事が出来るまで批判をする

    何故さ?それはお前だけの価値観だろ?
    勝手にそれを世間一般常識にするなよ。
    そもそも、このブログのみならず、他のブログでも粘着荒らししている
    お前が言うなよww

  4. 匿名 より:

    カリカリすんなよやる汚

    顔真っ赤にして反論しなくてもいいって

  5. 匿名 より:

    AAでごまかされているけど
    やってることは河合無太郎と同じで正社員でもないのに同僚批判だからな
    叩かれないほうがおかしい

  6. roy より:

    河合無太郎って誰だか知らんけど、する夫は仕事中に平気でスマホゲーするわ
    ファミ通買いたさに仕事サボるわ、同僚が休みになったらサボり認定するわで
    それでのうのうと給料貰ってたんだから、ブログ主が批判するのも当然だと思うよ。

    正社員じゃないから同僚批判しちゃいけないって意味が分からない。
    どこの世界の話だよ。

  7. 匿名 より:

    >AAでごまかされているけど
    >やってることは河合無太郎と同じで正社員でもないのに同僚批判だからな
    意味分からないw
    お前もする夫と同類だからかばっているとしか思えないなww

    >カリカリすんなよやる汚
    >顔真っ赤にして反論しなくてもいいって

    まともに反論できない奴の典型的な逃げ台詞だなw
    早く悔し涙をふけよ

  8. より:

    営業事務って普通に営業だろ
    事務は基本女にやらせたいからね

  9. 匿名 より:

    同僚の悪口を書いてる暇があるならまじめに就活を進めろやってことだよ
    意味が分からないならほんとにバカだな

  10. 匿名 より:

    やる夫はちゃんと就活やっているだろw
    まともに批判できないからって無根拠な荒らしをするんじゃないよ。

    >同僚の悪口を書いてる暇があるならまじめに就活を進めろ
    1日24時間就活しなきゃならんのかw
    言うこと欠いて何言ってんの?

    まあ、そもそも、やる夫の悪口を書いている暇のあるお前も早くバイトでもいいから探せよなw

  11. 匿名 より:

    1日24時間就活とかいう極論がでるところが頭悪そうだなと思った

  12. 匿名 より:

    >1日24時間就活とかいう極論がでるところが頭悪そうだなと思った
    お前がそういう趣旨で書いてんジャンww
    >同僚の悪口を書いてる暇があるならまじめに就活を進め
    てさっwww

    頭悪すぎww
    ブーメラン乙ww

  13. mz より:

    粘着荒らし湧いてるなー
    アク禁しちゃっていいよ

  14.    より:

    営業事務経験者ですが…

    基本的に男が事務枠で取られるというのは営業と並行したり
    倉庫整理や商品の発送作業なども全てやらされる「何でも屋」になることが多いです
    中小企業では間違いなくそうだと思います。

    ですので基本的におすすめできません…参考までに

  15. 匿名 より:

    ブログ主が顔真っ赤にして
    レスしてるwwww

    バレバレやっちゅうねん

  16. 匿名 より:

    むしろ営業をやってみるのいいと思う。
    対個人じゃなくて対法人の方。
    この人コミュ障なんて嘘だわ。

  17. 匿名 より:

    >ブログ主が顔真っ赤にして
    残念wそれが違うんだよなw
    もう何も言い返せなくなって幼稚な物言いしかできなくなったのが痛すぎるw
    知能の程度がどれほどか容易にうかがえるね

  18. アンチ最底辺警備員 より:

    警備員のブログ書いてる最底辺は同僚を批判しつつ自分は仕事できるアピールしてるから性格も最底辺だと思うけど、ここの主は普通でしょ

  19. より:

    他人と普通に会話できる時点でコミュ症でもなんでもない
    俺は相槌しかできないし話かけられなかったらずっと無言!これがコミュ症だよ

  20. 匿名 より:

    同類が擁護しててワロタ

  21. バイオマス より:

    「あ」書いてるやつはジョニーのとこにいるのとは別物だと思う。
    あっちのはやたらカルボナーラにこだわりクズ呼ばわりしてくるゴミだし。
    こっちの「あ」のほうがよほどマシだわ。