日雇い派遣やってたら仕事のやり方を忘れる

今日からまた工場で働くことになった。
朝礼が終わり、年始から修正を始める図面とかを資料を開いたんだけど…。
仕事のやり方を忘れてる…いや、結構ガチ目で忘れてる。



思い出すのにしばらく掛かったわ。
少し前にゲームばっかりやってると脳が変化して良くない影響が出る「ゲーム脳」が話題になったけど、俺の場合は日雇い派遣脳だな…。
ゲーム脳の真偽は分からないけど、日雇い派遣脳は実在する。
証拠は俺。

今日は仕事自体は少なく、午後4時にはだいたい終わってしまった。
正社員の先輩とギャラナイ夫さん(同じ派遣会社)から新年会に誘われたけど、断った。
この職場では何度誘われても絶対に飲み会に行かない。
絶対ロクなことにならない。

だから麻雀やらないっての!
ルールだってほとんど知らないんだから!

ま、でも、この職場も今月一杯だし、なんとかやり過ごせそうだ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加