転職先を探してる人がいる

今日も単純作業で人生を消耗してきた。
何度書いたけど、単純作業は楽しくないけど、それほど苦じゃないんだよね。
一度でいいから、面白い仕事ってものをしてみたいわ。

同じ派遣会社で年令も同じくらいの「やらない夫さん」に東京の仕事について聞かれた。




やらない夫さんは今の職場を辞めたいって何度も言っている。
具体的に転職活動もしてるっぽいけど、苦戦してるみたいだ。

工場とかは嫌みたいだし、何をしたいんだろう?
狙っている職種にもよるけど、正社員でホワイトカラーは厳しいと思うわ。

少し話を聞いたら転職エージェントと面談して仕事を探してもらってるらしい。
けど、トラック運転手とか工場ばかりで全然ダメって言っていた。
エージェント通してもトラック運転手とか紹介されるのか…。

色々と探しているけど、栃木県じゃ厳しいって感じて上京を考えているっぽい。
確かに仕事は多いと思う。
でも人も多いけど、それを差し引いても都内のほうが就職はしやすいだろう…。

やらない夫さんはマジで今の仕事辞めたがっているのは分かった。

けど…。

多分、辞めないと思う。
話しをすると慎重なタイプと思うし、転職先を探しても見つからずに少なくとも後1年は俺と同じ期間校という立場でこの職場にいる。

絶対とは言い切れないけど、高確率で辞めない!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加