理不尽!とばっちりを受けた!!

昨日は嫌なことがあったので、帰ってきてビールを飲んで寝てしまった。
深夜に起きてブログを更新しようと思ったんだけど、そのまま朝まで寝てしまったよ。

前回、前々回と記事に書いた個性的な若い人(ラインを外されて掃除係)から話しかけられた。内容は掃除に使うものはどこにあるか?って感じのことだった。
最初は俺と同じラインの人に話しかけて、その人が俺に聞いてきた感じ。




↑この間は約30秒くらいだったと思う。
別におかしな会話はしていないし、聞かれたので「知らないから社員さんに聞いたほうが良い」って言っただけ。

そしたら、社員さん(多分契約社員だと思う)が、その俺達が話していた30秒の時をたまたま見ていた。

そしたらこっちに小走りで来て怒鳴られた。

今の職場では別にライン作業中に話しても問題ない。
現に他のラインの人は話しながらやってる。

何が気に障ったか分からないが、「いつも話してサボってるな!」とか言われたんでカチンと来たわ。俺や俺と同じラインの人はほとんど話さずに黙々とやっている。

何も言わなかったけど、何か言い返したほうが良かったか?
言い返せば、「言い訳しないで仕事しろ」と言われて更に目を付けられことになる。

帰りのロッカーでも「あれは社員さんがおかしい」って会話をしていた。

今日は何も話さず黙々と仕事をしてきた。
社員さんも昨日のことを蒸し返したりせずに普通に接してくれたので良かったわ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加