派遣会社にも特色がある

前にも書いたけど、俺が所属している派遣会社から期間工として送り込まれてる人は高齢で口数が少ない。
昼休憩のときもあまり話さずに黙々と食事をしている。
俺も黙ってるのは苦じゃないので、全然気にしてないんだけど。

派遣会社にも特色があって、若いくて陽キャっぽい人が多い派遣会社もある。

最初にも書いたけど、彼らに比べると俺が所属してる派遣会社はお通夜だよ。
職場で「あの派遣会社の奴らは暗い」って思われてると思う。
それくらい沈んだ表情の人が多い。(俺含む)

ある意味、人生に見切りをつけて悟った感じの人が多いんだろう。
あと10年もすれば彼らの気持ちが理解できるようになるんだろうなぁ。
まだまだ精進が足りぬ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加