期間工は信用されていない

昨日は寝落ちしてしまい、ブログの更新ができなかった。
ちょっと生活を見直さないとダメかもね。

今日は期間工の扱いについて書きます。
別に理不尽な扱いをされているわけじゃないし、今まで渡り歩いた底辺職場の中じゃ良い方の部類に入る。

ただ、今の職場で強く感じていることがある。
まず実例を書く。

俺の作業をずっと横で見て、検品した奴を再度検品するんだよね。
急にフラっと来るから、こっちはビックリするわ。
その仕草もマニュアルで決められた感じじゃなくて、俺の仕事を監視するような感じでやるから最初はちょっとイラッとした。




あと良くあるのは、工程が終わったらチェックシートに記入するんだけど、たまにしつこいくらい確認してくる。
結局、もう1回チェックし直すから待っててとか言われるときもある。

もちろん俺だけじゃなくて、他の期間工にも同じようにチェックしてくる。

まぁ、簡単に言うと期間工の仕事を信用していないんだよね。

でも、俺はこう思うよ。
この職場は期間工のことをよく分かってるなって。

時間ナンボで働いてる期間工なんて、いかにサボるかって考えてる。
とにかく無責任でヤル気が無い。(もちろん俺も)

全く信用されていないことでイラッとする時あるけど、企業としては正しいと思うわ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加